美白のメカニズムを知る

美白のメカニズムを知ると効果的かもしれませんよ。

美白を目指す場合、美白美容液やシミやシワに効く薬なども効果的ですよね。でも、どうやってシミは消えていくんでしょうか?
それは肌のターンオーバーによるものです。

 

シミが発生するのも、このターンオーバーが関係しています。お肌って約28日サイクルでお肌の底から肌の表面に出てくるんですよ。その時古い角質がなくなって新しい角質に生まれ変わるんですよ。

 

でもお肌の底にメラニンが生成されているとそのメラニンは黒ずんでいるのでそのままシミになっていってしまうんですよ。だから、お肌の底にあるメラニンの生成を抑制することが大切なんですよね。そして、古い角質もしっかる除去してあげないとくすんだお肌になっちゃいますからね。

 

効果的なのはピーリングですね。私はオバジのピーリングを使っていました♪柑橘系の香りがしてとっても良かったですよ。
ターンオーバーは加齢によって衰えていってしまうらしいんです。だから、お肌の事を知って、肌くすみ 解消して上手に美白を目指しましょう!

関連ページ

カネボウにドルティアという化粧品があるのを知っていますか?
以前、カネボウ化粧品から発売された化粧品があるのを知っていますか?ピンクのパッケージで化粧品カウンターで発売されています。
リキッドファンデーションは、アレルギー肌の私にあうんですよね。
私は、アレルギー肌だからパウダーファンデーションだと白浮きしてしまうので使いません。
お肌に優しい化粧品ならドモホルンリンクル!!無料お試しセットで始めやすい!!
お肌に負担をかけずに美白をしたい!!と思うと漢方とか植物性由来のものがいいのかな〜と思っている
加齢により生えてくるムダ毛
旦那さんは体毛は元からそんなに濃くはないんですが、年齢と共にわけのわからないところから生えてくるムダ毛がすごく気になるんです。
赤ちゃん肌は目標だけど、実際の赤ちゃん肌は乾燥しやすいんですよ。
「目指せ!赤ちゃん肌!」なんてよく聞きませんか?確かに、赤ちゃんのお肌ってシミやシワが一つもないし、お肌もプルプルして潤っています。
エピレの脱毛はどうなのでしょうか?
脱毛サロンに行きたいなと思い、TBCがプロデュースしている「エピレ」のサロンについて調べてみました。
ケノンでお腹から股下にかけてのむだ毛の処理回数を減らしたい
腹のむだ毛に悩んでいます。20代後半になってから、どうもヘソの周りとその下にむだ毛が生えてくるようになりました。その毛は太く、濃く、縮れています。剃っても、剃っても逞しく生えてくるので、とても困っているのです。

ホーム RSS購読 サイトマップ